〜貴方の彼氏になりたい系女子の独り言〜

ヲタクがブログ始めました。(笑)

朝焼けの花の歌詞考察

やりますねー


歌詞から見ていきましょ〜


〜耳鳴りのように届くのは


歩き出した日の記憶


淡く残る跡辿れば


今もまだ響く〜



ここはなんて言うのかな?思い出を振り返ってるのかな??って思いますね!


脳裏だけではなく、響くくらい鮮明に覚えているって感じですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


次行きます!


ざわめきの中足を止め 望む視界の先は


ずっと信じ続けていた未来まで続く


私が思うのは…


「人の波に乗って歩いている主人公。 視界の先は…
見据えていた未来、信じ続けていた未来までずっと続いてる」
という感じか…語彙力ない(笑)(笑)(笑)


〜アスファルトに擦り減らして


傷つけ失ったものもあるけれど〜


これはね〜康二くんが歌うから良きなんですな!


仕事で「すり減らすくらい頑張った。」


それでももがき苦しむ主人公


傷つけてしまい、 失ってしまった人の情とかの話なのでしょうか(笑)(笑)


〜いつだって見渡せばほら


傍に仲間(とも)がいるよ〜


傷ついた主人公の周りにも、仲間がいた。信じれる人たちがいたっていう感じかな


(同じ意味ですね)


サビです!


〜 夢は朝日浴びてヒラヒラと
明け方の空に舞う


僕らまだ導かれるように


今日も歩き始める


夜を超えていつもいつまでも


共に迷い傷つき


時にぶつかれど歌いながら


希望の道を行こう 〜




此処は主人公というより…「仲間で頑張って頑張ろう。
高みを目指そう」


という感じですねー


まるでアイドルの彼らを指すような歌詞です!


表の世界の裏で苦悩があるみたいな。



次行きます!


〜言葉では伝えきれない


思いもあったけれど


全てはこのためだったと


言える景色へと〜


意味としては…


伝わらなかった思いと言うのは…いい景色を見るためだったのかなみたいな感じですね(伝われ)


〜大切な人たちの支えを


約束を連れて行くよ


そしていつか必ず幸せな涙を〜


此処はねー


主人公というのが明らかになる(笑)(笑)


スノくん達だったんですね〜


大切な人たち(ファン)の支えを約束を連れて行く


(強い決心ですね!)


そしていつか必ず幸せな涙を


(俺らと一緒に幸せな涙を流そうっていう。
これも決意( ̄▽ ̄))


ここからは繰り返しなので。


飛ばしますねー!


(夢は朝日浴びてヒラヒラと明け方の空に舞う〜僕ら〜ですね。)


〜これが第何章の旅でも


共に笑い乗り越え〜


この旅が第何章になっても…ファンの方と僕らは笑い乗り越えましょうって意味ですね


〜時にぶつかれど歌いながら


希望の道を行こう


僕らの夢に行こう〜


歌詞の意味は〜


色々時にぶつかりながら…希望の道という道を進もうって感じかな


僕らの夢…(東京ドーム公演とか仕事関連かな)を一緒に行こうって感じかなぁ